小花柄シリーズ

久しぶりに布こものを作ってみました。

Img_1548

グラニーバッグ
Img_1552

この形のグラニーは久しぶりに作ったのですが、
やっぱり このコロンとしたフォルムが可愛いheart04

縦長タイプのバネポーチ
Img_1557

LサイズとSサイズの2つです。

Lサイズは結構大きめ。DSやPSPも入りそうな感じ。
Sサイズは、リップとかこまごました物を入れる用に使えますよ。

がま口

Img_1570

この前のKTTのイベントで、
takumichandesuさんから がま口の画期的な作り方を教わったので作ってみました。

いつも苦労していた口金に付ける作業が、あっという間に終わって驚きcatface
いいこと教えて貰っちゃったcatfaceムフフ

カードケース

Img_1558

シンプルなカードケースです。枚数もあんまり入らないし。
保険証や診察券を入れるのにちょうどいい位かな?

******************

こんなに 同じ柄のものを続けて縫うのはあまり
ないので、全部出来上がって並べた時は
達成感がcatface

イベント時にも 展示販売するので、機会がある方は
お手にとって見て頂けると嬉しいです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています。

1日1回 ポチッとお願いします(*^.^*) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イベント予定

11月以来、更新を滞らせていました。
その間、訪れて頂いた皆様、大変失礼いたしましたsadsweat01

年末年始の忙しさやら何やらに メンバー一同追われていましたが、コツコツと作品は作り続けておりましたよ。

こちらにUPするのをすっかり後回しにしてしまって・・・ホント、スミマセンsad

今後のイベントの予定は下記の通りです。

********************

2月18日(金) 10:00~15:00

きらりフェスタ :大牟田社会福祉協議会

3月27日(日) 10:00~15:00

KTTてづくりマーケット

  イベントは26日27日の二日間ですが、
  参加は27日のみです。

4月17日(日) 10:00~16:00

ARAOてづくりマーケット 
           荒尾総合文化センター

*******************

各々の詳細はまた後日紹介します。

寒い日が続きますbearing
年度末は色々締めがあって大変だし・・

でも、せっせと作品を作っているので、
見に来て下さると嬉しいです♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています。

1日1回 ポチッとお願いします(*^.^*) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ARAO手づくりマーケット

昨日行われた
「ARAO手づくりマーケット」、
たくさんのお客様にお越しいただきまして、
無事に終了しました。

2010110714510002

朝からすごい霧でしたが、お日様が出てからは
良い天気になり、ひなたは暑い位の
一日でした。

2010110714510000

バンド演奏も素敵でした♪

久々のメンバー三人での参加で楽しかったです。
今回は、ゆうさんとゆみさんが講師の
体験教室もあり、
たくさんの方との交流を楽しめました。

イベントシーズンもあり、市内の他の箇所でも
フリマなどが開催されていたので、
「集客が見込めないんじゃ?」との
不安の声もいただいていましたが、
なかなかの来場者数だったのではないかなぁ?
と思いました。
はっきりした数は知りませんけどcoldsweats01

先々週の長洲のイベントが不完全燃焼だったので、
今日は とても充実した一日でした。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございます。

ご一緒させて頂いた作家の皆様、お世話になりました。

また、荒尾でこういうイベントがあると嬉しいですね。

***************

「きゃらめる*まむ」メンバー、全員でのイベントの
予定は、年内は終了です。(多分sweat01

作品の委託を、大牟田の「むつごろう焼」屋さんと、
ベーカリーアウルに、常時 置かせて頂いているので、
そちらもよろしくお願いします。

オーダーや体験教室などは、随時受け付けております
ので、ご相談くださいませ。
メールはコチラから♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています。

1日1回 ポチッとお願いします(*^.^*) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コサージュの体験教室

こんにちは。ゆう です。

今日は、ワークショップのご案内です。

内容は、コサージュ作り。

1899

どなたも簡単にできますので、興味のあられる方はお立ち寄りくださいねhappy01

白と茶の二色を用意しております。

心より、お待ちしてますcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARAO手作りマーケット出展者さん紹介

「ARAO手づくりマーケット」の出展者さんの紹介です。

natural garden MUMさん
  フラワーアレンジメント  ブログはコチラ

いとあそびさん
  手芸用品販売

ハンドメイド 歴木さん
  布小物・エコクラフト・ビーズ・スイーツデコ

Baby Hear’tさん
   骨盤矯正

スクラップ部さん
  スクラップブッキング  ブログはTink☆さん内に
   写真を5枚ほど持参下さい。

スクラップブッキングサークル スマイルさん
  スクラップブッキング
   写真を10枚ほど持参下さい。

**********************

先に紹介済みの作家さんと併せまして、
ハンドメイド作品の展示・販売とワークショップのブースは

全部で19ブース。

当日に向けて、みなさん鋭意製作中の事と思います。

楽しみにしていて下さい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています。

1日1回 ポチッとお願いします(*^.^*) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARAO手作りマーケット出展者さん紹介:西川さん

「ARAO手づくりマーケット」の出展者さんの紹介です。

西川 さん。

2010101711220000

こういったイベントには、初参加とのことhappy01

「縫物をしている時間が 大好きな時間」と
おっしゃるとおり、
生地を見て回るのが好きで、
ついつい買ってしまうそうです。

わかります、わかりますっ。
きっとそんな作家さん 多いですよね~catface

ブログなどはされていないようですので、
イベント当日を楽しみにしていて下さい。

以上、西川さんの紹介でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています。

1日1回 ポチッとお願いします(*^.^*) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARAO手作りマーケット出展者さん紹介:ゆうくさん

「ARAO手づくりマーケット」の出展者さんの紹介です。

ゆうく さん。

可愛い編みぐるみや編み小物を製作されています。

201010162131000

201010162128000

ほのぼのとした可愛さに癒されますcatfaceheart04

「大人にも子供にも可愛がってもらえるような
作品を」と、ご自身もわくわくと
楽しみながら作品を作っていらっしゃいます。

ブログなどはされていないそうなので、
「ARAO手づくりマーケット」当日での
展示・販売を楽しみにしていて下さい。

以上 ゆうくさんの紹介でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています。

1日1回 ポチッとお願いします(*^.^*) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARAO手作りマーケット出展者さん紹介:Printempsさん

「ARAO手づくりマーケット」の出展者さんの紹介です。

Printemp(プランタン) さん。

荒尾 打越郵便局のお隣り

ハンドメイド雑貨ショップ&カフェを
されています。

Dscn0294_2

カフェで出されているパフェ・・・ではありません。
ストラップです。

本物みたい。食べれそうですよねぇcatface

ブログはコチラから

Dscn0421

スイーツデコ、ビーズアクセサリー、布小物
木工作品などなど・・・色々販売されています。

イベント当日は作品の展示と販売だけですが、
普段は、店舗の方でも
スイーツデコ体験を受け付けていらっしゃるようです。
(要 予約)

スワロを使ったデコ作品も多数。
私も以前 リングを購入させて頂きました。

気さくな店長さんのお話も面白いですよ。
2階のカフェのお料理も美味しいので、
ランチを兼ねて 遊びに行かれてみてください。

以上Printempsさんの紹介でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています。

1日1回 ポチッとお願いします(*^.^*) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARAO手作りマーケット出展者さん紹介:Takumichandesuさん

「ARAO手づくりマーケット」の出展者さんの紹介です。

Takumichandesu さん。

ユニークなお名前も可愛いですが、作品も素敵ですよ。

P1020778

YUWAやチェック、リネン、リバティなど、
「てづくり大好きheart04」さんが大好きな素材を
使った作品が たくさんです。

P1020913

ブログはこちらから。
たくさん商品を紹介されているので
ぜひぜひ チェックしてみてください。

同じものでも、何種類も柄や布を変えてたくさん
製作なさっておられるようですので、
きっと お気に入りが
見つけられるのではないでしょうかconfident

P1030670

ナチュラルで可愛い麻ひもバッグも
製作していらっしゃいます。
(私も 普段使いに 一つ欲しいなぁcatfaceheart04

以上Takumichandesuさんの紹介でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています。

1日1回 ポチッとお願いします(*^.^*) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARAO手作りマーケット出展者さん紹介: NB3さん

「ARAO手づくりマーケット」の出展者さんの紹介です。

NB3 さん。

こちらのグループも、小物から洋服まで 幅広く
製作されています。

ブログは こちらから。

他のグループ名で活動されていたりする方も
いらっしゃって、精力的に 1Day Shop等も
開いていたりと、とっても活発です。

2010101513460000

布こもの、大人服・子供服、
麻紐バッグ、アクセサリー、コサージュ
ヘアアクセ、けしごむハンコ、革小物、木工品
などなど・・・。

Coco_241_640

「主婦目線の値段設定」とのお言葉通り、
親切なお値段が多いので、ビックリしますよhappy01

以前 のぞかせて頂いたイベントでも、
子供服の量が多かった印象があり、
幼児をお持ちの方は、
是非 見に来て頂きたいですcatface

以上 NB3さんの紹介でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています。

1日1回 ポチッとお願いします(*^.^*) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ARAO手作りマーケット出展者さん紹介: ヒマコナさん