粘土こもの

乙女系 ポケットティッシュケース

乙女系・・・。
ごめんなさい、作ってる本人がいい歳してるもんだから
ちょっと 恥ずかしいんですけど、
ブリブリな感じのもの作っちゃいましたcatface

Img_1013

薔薇、ティアラ、ロザリオのモチーフをのせて
周りは フリル。甘々です。

可愛く出来たので、
自分で使おうかな、って思う位気に入ってます。

明日のイベントに 出品します。

明日も暑くなりそうですね。
ギャラリー鴎さんの 横には 
カフェ「AQUA CUBE」さんが あります。

デコ体験の後は 美味しいお食事とお飲み物は
いかがでしょう?catface

おまちしてます。

            by ちょし

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキング参加 始めました。
1日1回 ポチッとお願いします(*^.^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンセスミラーのストラップ

イベントに出すと大人気で 
いつも完売してしまうのがコレですcatface

Img_0989

プリンセスミラーの 1番ちっちゃいサイズ。
ストラップになっています。

Img_0993

Img_0995

Img_0992

Img_0994

このマカロンのは、私も使ってますhappy01

Img_0990

ちょっぴりシックな感じのものもあります。

今の在庫は 9個のみ。
素材部分が なかなか入手できないので
次回は いつ作れるか判りませんbearing

欲しいタイプは お早めにcatfaceheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキング参加 始めました。
1日1回 ポチッとお願いします(*^.^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコ フォトスタンド

ちいさな写真立てです。

Img_0953

画像だけじゃ 大きさがわからないですよねsweat01

どちらも 普通サイズの写真じゃ大きいので
カットして入れないと入らないです。

Img_0954

オレンジ&ブラウン系で シンプルに
まとめてみました。 

Img_0955

こちらの方が 若干大き目。

どっちも ゴテゴテしてなくて シンプルですけど
可愛く出来たと思います。

小さいので、お値段もお安く設定します。

20日のイベントには もうひとつ
普通サイズの写真も入る 写真立ても
出品予定です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキング参加 始めました。
1日1回 ポチッとお願いします(*^.^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコ キャニスター

大物なので、あまり数は作らないのですが
出品すると
「可愛い~、安い~~」と好評頂くのが
このキャニスターです。
Img_0949

丸型のガラス製のキャニスター。
蓋は アルミ製・・かな?

密封型ではないので、コーヒーやお茶などには
不向きですが、飴やチョコなどの お菓子を
いれると可愛いですよ。

Img_0863

こちらは イチゴクリームVer.
ゴールドクラウンとウサギさんがのってます。

20日のイベントには 上の クマさんが
のっている方を持っていきます。

下の作品は 既に販売済みです。すいません。

20日までに もう何点か作れれば
いいのですが、ちょっと無理そうdespair

もし作れたら またUPします。

            by ちょし

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキング参加 始めました。
1日1回 ポチッとお願いします(*^.^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツデコの小物入れ 2種

プラスチック製の小物入れです。

Img_0944

どちらも ボールチェーン付きです。
バッグから ぶら下げて使ってもらうと
可愛いと思いますcatface

Img_0946

ハート型の方は 中に取り外し可能な仕切りが
ついています。2分割タイプ。

写真の作品は イチゴクリームですが、
もうひとつ 白のクリームVer.も あります。

Img_0947

小さい丸型の方は 仕切りなし。

ハート型の方は2つ。丸型の方は1つの在庫です。
20日のイベントに 出品予定。

小物入れは このタイプの他にもいくつか
用意してありますが、ボールチェーン付きは
この3つだけですconfident

                   by ちょし

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキング参加 始めました。
1日1回 ポチッとお願いします(*^.^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコミラー ミニサイズ

20日の鴎さんでの体験教室の時にも
作品の展示と販売をします。

今回は ちょしだけの参加なので、
スイーツデコ作品だけになると思います。

出品予定の作品たちを 少しずつ
紹介していきますね。

Img_0938

チョコミラーの ミニサイズVer.です。

ミラー部分が小さいので 
みだしなみのチェック用に バッグやポーチに
ぶら下げて使ったりするのがお薦めです。

Img_0940

スライドさせて使用。

カラーは これ以外に ピンク(イチゴチョコ)が
あります。
在庫には 余裕がありますが、お好きな色や
好みのパーツなどは早い者勝ちですcatface

                by ちょし

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキング参加 始めました。
1日1回 ポチッとお願いします(*^.^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロリポップのボールペン

4日の「九州ガーデニングフェスタ2010」も
無事に終了して、一息ついています。

次は5月のイベントがちらほら・・。
また詳しくは後日 UPしますね。

今日は ロリポップのボールペンに
デコしてみました。

Img_0389

実用的なかたちでは ないですけどね。
デコったら可愛くなったので 
次回のイベントに 出品しますshine

                ちょしapple でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップケーキのマグネット

子育てきらりフェスタには
たくさんの方にお越しいただきまして
ありがとうございました。

1月のイベントは無事に終了し、今度は
約ひと月後のイベントへの準備に
入りました。

徐々に作品をUPしていくので
良かったら見に来て下さいね。

今日はデコ作品をひとつ。

Img_0055

カップケーキのマグネットです。
今まではアルミカップで作っていたのですが
どうも 使用しているうちに
時間がたつと剥がれてくるようで・・
なので 今回から改良しました。

Img_0075

2個セットです。

マグネットはいつも1個200円で販売して
いますが、これは2個入りで350円を
予定しています。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツハンドミラー

こちらもフリマで結構人気の作品。

Img_0480

ハンドミラーの背面部分にごってりと生クリームデコです。
ごちゃごちゃと色々のせていますが、
わりと ごってりのっている方が、評判いいです。

・・・・鞄に入れて持ち運びしづらいと思うのですが・・sweat01

Img_0482

デコ部分拡大。

馬のパーツ(とビーズ・リボン)以外は
全部自分で作っていますconfident

製作は ちょし でしたheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カップケーキのマグネット 

フリマでも一番人気の作品です。
トッピングやカラーのバリエーションも色々なので、いくつか買って行って下さる方もいます。ありがとうございますconfidentshine

Img_0476

冷蔵庫にぺたっとくっつけてもらうとGOODですhappy01

ぱくっとひとくちで食べちゃいたくなりますが・・・
もちろん 食べられませ~んcatface

Img_0463

製作は ちょし でしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧